naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2005-11-03から1日間の記事一覧

第1回パート練習!

(写真上)ハイドン・ヴァリエーション、全員が苦労している第5変奏 (写真下)間近に迫った本番に向けて・・・ 祝日でオケ練はないが、ヴィオラパートとしての自主練を敢行。 新浦安駅近くのマンションの集会所をお借りして、12月の本番に乗る団員4人、全員が…

ロースカツを「キャベ豚」で食す

奥左:豚丼(タレ) 奥右:豚丼(塩) パート練習前の昼食、今日は、先週ご紹介した「キャベ豚」(キャベトン、と読むらしい)に入った。 ランチメニューは写真の3種類。 今日は「特製ロースカツ定食」950円を初めて頼んだ。 誰でも、定期的に無性に食いたくな…

沢田研二「ミスキャスト」

今日はオケ練はないが、パート練習をするため新浦安へ。 オケで新浦安に行く時は、CDウォークマンで音楽を聴きながら往復する。 (それにしても京葉線って、他の電車に比べて走行中の騒音がうるさいと思いませんか? ボリューム上げすぎると耳に悪いからそ…

音楽「自分史」~ ピアノをやめてから

高校入学直前の1月、「お弾き初め会」を最後にピアノをやめた。受験勉強もあったことで、しばらくはそのまま過ぎていった。しかし、地元の高校に入学後、新しい環境にも慣れて一服すると、レッスンをやめてしまったことの後悔が俄然浮上する。やめて間もない…