naokichiオムニバス

67歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2005-11-19から1日間の記事一覧

11月場所7日目

今場所初めての満員御礼だというが、画面で見ると上の方にかなりの空席。満員というにはほど遠い。 豪風は、琴ノ若に左上手を許したが、上手からの投げを充分警戒してじっくり構えた。 最後は投げの打ち合いに持ち込まれて僅かに分がなかったが、よく考えた…

音楽「自分史」~ヴィオラ事始め

大学入学後、管弦楽団に入部してヴィオラを始めた。 当然楽器は持っていなかったが、部の楽器があって、それを借りて弾き始めた。 楽器を買ったのは後で書くが2年生の時だったので、それまでは部の楽器を自分の楽器のように使わせてもらっていた。 入部当時…

ノリントンのドルース版モツレク

昨年の2月の浦安市民演奏会で初めてモツレクをやった。来月本番の市民演奏会で2回目となる。 前書いたように、モツレクという曲は好きにはなれないが、こうして演奏するからにはと、いくつかの音源を買い集めて聴いてはいる。 この曲には色々版があるので…

「スタ丼」今昔物語

↑ハゲしく興奮した日経新聞の記事! 大学生活の思い出は数々あるが、友人たちと、あるいは一人で「飯屋で飯を食った」行為というのもその一つである。 今は千葉に住んでいるので、三多摩は遠い。めったに行く機会もないが、それでも時たま行けば、懐かしい国立…

11月場所6日目

毎日の相撲は、NHKの地上波放送の中入り後の部分を録画して、会社から帰った後見ている。 さすがに十両までは見る時間がないのだが、帰り入幕を期待している海鵬が2勝4敗と苦戦している。 やはり怪我の回復が思わしくないのだろうか。 向正面の解説は舞…