naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2005-11-23から1日間の記事一覧

11月場所11日目

隆乃若=若兎馬は若兎馬押し込んで勝負ありとの判定だが、隆乃若が結構土俵際粘ったので、両者土俵を飛び出して足をつくのはほぼ同時と言ってもいいように思った。 物言いがあってもよかったのではないか。 栃乃花が旭鷲山のかきまわしをしのいで、幕の内で…

長崎出張(ゴルフ大会幹事)

↑ (写真上)おだやかな大村湾にのぼる朝日 (写真下)長崎県下でも高い評価を得ている「パサージュ琴海アイランドゴルフクラブ」 20日(日)~21日(月)と長崎出張。 年1回、お得意先、取引先をお招きして懇親のために行っているゴルフ大会のためである。 部署、職…

11月場所9日目

ふだんは地上波の本放送を録画して見ているが、出張で家を空けたため、深夜と早朝にやっている「大相撲幕内の全取組」で見た。 「大相撲ダイジェスト」なき今、ありがたい番組だが、このタイトル、あまりにも芸がなさすぎるのではないか。 「ダイジェスト」は名乗…

11月場所中日

年3回の地方場所は、テレビで見ていてもそれぞれの会場に特徴的なものが映る。 3月は、力士が下がる際に売店の前を通り、そこに観客が並んで立って拍手を送る場面。 7月は、2階席の「米常」という大きい看板。 そして11月は、桟敷席を組んだパイプに貼られ…

11月場所10日目

(日曜月曜と出張だったので順序が前後します) 栃乃花は、左おっつけ一気の攻めで快勝。 基本に忠実なオーソドッックスな相撲。長かった低迷が嘘のような、見違えるような相撲をとっている。 プロ野球みたいに「カムバック賞」があればあげたいくらいだ。 土佐…