naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2006-04-09から1日間の記事一覧

ゆうやけこやけトゥーランドット

荒川静香選手がとりあげたことで、プッチーニの「トゥーランドット」が一躍有名になりましたね。 ということで、メータが北京で行った野外上演のDVDを、先日買ってきました。 今、夕食後に、ちょっと見てみてます。もちろんこれから全曲見てしまう時間はな…

消えゆく匠の技?~kiosk

オケ練に行く時は、電車に乗る前、駅でスポニチを買う。 私が乗る駅は、以前はkioskがあったのだが、今は「NEWDAYS」(以下ND)という名前のコンビニ形式の店になっている。 今日は、家を出るのがいつもよりちょっと遅れ、電車の時間ぎりぎりに駅に着いた。 スポ…

前半プロの合奏でぐったり

今日のオケ練は、美浜公民館で、団内指揮者K氏の合奏。 K氏は、本職は公認会計士とのことで、音楽大学を卒業された訳ではないが、我々のオケの創立時からかかわっておられるので、このオケのことは知りつくしている。 当オケでは常任指揮者を置いていない…

「お題バトン」fromびんちゃん

びんちゃん@名古屋からまたまたバトン。 今回のバトンは、指名する人ごとにお題をつけてまわすものだそうです。 クラ吹きのびんちゃんは、「吹奏楽部」のお題。 そして、そのびんちゃんが私に与えてきたお題が、 >★naokichiさん → 「大相撲」 では行きます。 …