naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2006-05-13から1日間の記事一覧

両親と長崎旅行⑦

(写真上・写真中)最終日に、やっといい天気になった。部屋からの眺望 (写真下)高速船で長崎空港へ向かう。 最終日、8日(月)。会社は休暇をもらった。 今日は帰るだけだ。 朝食後チェックアウト。 長崎空港へは船で移動する。 パサージュ琴海からの直行便も…

両親と長崎旅行⑥

(写真上)パレスハウステンボスに向かう道を行く父と母。緑が美しい (写真中)ハウステンボスといえばやはり風車。中央は父 (写真下)きれいに手入れされた花々

両親と長崎旅行⑤

(写真上)ドムトールン (写真中・写真下)ドムトールン展望台からの眺望

両親と長崎旅行④

(写真上)ハウステンボスへの途中、第二西海橋を渡る (写真中)カナルクルーザーでユトレヒトに到着 (写真下)「悟空」で長崎ちゃんぽん

両親と長崎旅行③

(写真上)ホテル (写真中)ハーブ園で (写真下)温室で 2日目の7日(日)。 昨夜はかなりの風雨だったが、起きてみると上がっていたので、ホテル周辺を散歩。 ハーブ園と、温室を見る。 母は花が好きなので、喜んでいた。 プライベートビーチや渓流公園などの施…

両親と長崎旅行②

(写真上)雨の長崎駅前 (写真中)原爆資料館 (写真下)パサージュ琴海 ホテルのセミスイートルーム(和室付き)

両親と長崎旅行①

(写真上)木更津から羽田に向かって東京湾アクアラインを渡る (写真中)海ほたる。私はまだ中に入ったことがない (写真下)長崎駅前から稲佐山を望む。天気がよければ上まで行くはずだったが断念 5月6日(土)から8日(月)、2泊3日で両親と長崎に旅行してきた…

ご近所アンサンブル月例練習にヴィオラのゲストが参加~モーツァルトの弦楽五重奏を演奏

今日午後は、マンション住人を中心とした、ご近所アンサンブルの月例練習。 使用する集会室の空き具合のため、中1週間で集まることになった。 今日の大ニュースは、ヴィオラに初参加のゲストが加わっての練習だったことだ。 先月の練習で、ファーストヴァイ…

まちぼうけ~モーツァルト交響曲第24番

ベーム=ベルリン・フィルのモーツァルトの交響曲全集を少しずつ聴いている。 少し前に買って、まだ全部はとても聴けていないが、時間がある時に、ケースからランダムに出したディスクをかけている。 今日、たまたまトレイに乗せたのが、22番~25番と27番の…

5月場所6日目

豊ノ島は二本入れて一気の寄り。嘉風は今日は何もできずに完敗。 北勝力は今日も電車道。休場から途中出場の時津海が相手とはいえ、場所出だしとは別人。 北桜は、相手をよく見ながら右を差そうといういい攻めで玉春日を土俵際に詰めたが、玉春日の老練ない…