naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2006-06-29から1日間の記事一覧

千葉そごうリニューアル後初めて「かんだやぶそば」へ

リニューアル、こんな店になりました。 まだ陽が残る中、千葉みなと駅でモノレールに乗り換え、千葉そごうへ。 9階の三省堂書店と山野楽器をちょっとのぞいてから10階に上がり、「かんだやぶそば」へ。 「かんだやぶそば」については、以前書いた。 http://blog…

懐かしい明るい内の京葉線

珍しく午後6時の退社、明るい内に外に出て、京葉線東京駅から18:32の誉田行きの快速に乗った。 京葉線は、東京駅地下ホームを出て、八丁堀、越中島と地下駅を通過した後に、地上に出る。 今日は、この時間の電車に乗ったので、地上に出るとまだ外は明るい。…

珍しく明るい内に退社

今日は珍しく午後6時に退社。外はまだ明るい。 こんな時間に会社を出るのは本当に久しぶりだ。 もっとも出社は7時半だったが(笑)。 私の職場では、環境ISOの取り組み目標の一つとして、「平均週1回、午後6時で退社する」ことを掲げている。パソコンの消…

膝の痛みで2年ぶりの整形外科通い

1ヶ月半ほど前から、左の膝が痛むようになった。 ちょっと気になったので、先月末横浜に研修事務局で出張した際、近くの整形外科で診察を受けた。 レントゲンを撮ってもらい、「変形性膝関節症」との診断だった。 ただ、その病院には当然通えないので、とりあ…