naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2006-09-18から1日間の記事一覧

9月場所9日目

NHKの放送で、馬力が戻ってきたと評されていた土佐ノ海は、今日も春日錦を一気にもっていった。 春日錦が土俵際ねばりをみせ、ほぼ同時に土俵を飛び出した。物言い。 取り直しでもいいと思ったが、協議の結果は土佐ノ海の勝ち。 ところで問題なのは、これ…

9月場所中日

首を傷めて苦しい嘉風が、今日はいい相撲で2勝目。寶智山に二本入って、最近はあまり見なくなったつりだし。 つりは横に持っていけというのがセオリーだが、最近の力士はそういうことを教わらないのだろう、嘉風はまっすぐもっていったことで、一旦は残され…

恒例の楽器入院

船橋市民文化ホールの隣りに、伊藤楽器の弦楽器工房がある。 ユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)の演奏会は、年1回、このところは9月に行われているのだが、本番が終わると、この弦楽器工房に楽器を預けて、弓の毛と弦を交換してもらうことにしている。 …

ユニ響本番

(写真上)船橋市民文化ホール (写真下)GP 17日は、津田沼ユニバーサル交響楽団(ユニ響)の、第13回定期演奏会本番。 会場は、船橋市民文化ホール。ユニ響のフランチャイズである。 津田沼ユニバーサル交響楽団第13回定期演奏会 指揮 野宮敏明 曲目 J.シュト…