naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2006-09-21から1日間の記事一覧

9月場所12日目

寶智山は、今日も土佐ノ海に敗れ、5連敗で負け越し。 やはり今日も、相手に存分に相撲をとられている。地力の問題もあろうが、一面では相手に対する研究不足もあるのではないか。 豊真将は、正面解説が師匠だったからか、今日は朝赤龍相手に、立ち合いの踏…

東北出張から帰京~明日は1週間ぶりに出社

19日(火)から、2泊3日で東北方面に出張。 会社の内部監査の監査員としてである。 本社の品質保証、工事、製品、営業の各部門から、5人の監査チームを組んで、東北管内のいくつかの部署を監査してまわる出張。 私は営業部門代表で加わった。 初日は仙台、…

9月場所11日目

把瑠都が昨日の雅山戦で足を傷めて休場。 自らの相撲の甘さが招いたと反省してもらいたい。 豊真将は、今日も踏み込み負け。以後は北勝力ペースの相撲。 今場所の豊真将は、攻めも出てきて成長したと思っていたが、もっと踏み込む立ち合いをしないといけない…

9月場所10日目

寶智山が、旭鷲山の術中にはまってしまった。 2敗の普天王と3敗の北勝力の一番は、北勝力が一瞬早く立って頭から当たり、突き押しで一気に出た。 楽しみな安馬と豊真将。 踏み込みは安馬。豊真将は今日も自分の土俵で受けて立ってしまった。以後は、安馬の…