naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2006-09-23から1日間の記事一覧

9月場所14日目~朝青龍余裕の優勝も大減点

寶智山は、踏み込みはよかったものの、安壮富士が立ち合い左前まわしをとったことで自分のペースで動けた。 寶智山は9敗目。安壮富士は、十両東筆頭で7勝7敗と貴重な勝ち星。明日の結果次第では、入幕が見える。 北勝力は、いい突きでまっすぐ出て春日王…

実家で楽譜の製本作業

今日は、久しぶりに木更津の実家に帰った。お盆以来である。 父と相撲を見ながら、エキストラの方々に使って頂く楽譜の製本作業をした。 浦安のヴィオラは団員が少なく、今回の定期演奏会は10人中6人がエキストラである。 エキストラ用の楽譜は、パートの団…

「再発行」が消えた

先々週、海浜幕張で定期券を紛失した。 Suica定期券なので、駅で再発行手続きをしてはもらったのだが、券面の上部に「再発行」の文字。 何かかっこ悪いなあ、という感じだ。 定期券は9月末が期限。 数日前に会社から通勤費が支給された。 9月末で一旦返…

9月場所13日目

幕下で澤井が優勝。これで影山(現栃煌山)に一場所遅れたが、来場所は十両昇進が確実だ。 幕内に向かって競い合ってもらいたいものだ。 来場所の幕下は、下田、若ノ鵬に期待したい。 豊真将は、馬力のある土佐ノ海に踏み込み負けずにとれるか注目したが、やは…