naokichiオムニバス

67歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2006-09-24から1日間の記事一覧

9月場所千秋楽

7勝7敗の高見盛は、豪風にいっぺんに出られて完敗。 またまた今場所も7勝8敗。一方の豪風は2ケタ。りっぱなものだ。 栃乃花は、垣添に敗れて、7勝4敗から4連敗の負け越し。惜しかった。 7勝7敗の土佐ノ海は、旭鷲山のはたきに落ちて負け越し。残念…

肩あてをはずしてみたら~高弦分奏

ユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)とのかけもちも先週の本番で終わり、これからは浦安に専念である。 今日のオケ練は、文化会館の練習室で、弦トレーナーY先生の高弦分奏(ヴァイオリン、ヴィオラ)。 船橋の伊藤楽器弦楽器工房に預けてあった楽器を退院さ…

楽器退院

先週、船橋でユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)の演奏会本番後、伊藤楽器の弦楽器工房に楽器を預けた。 弓の毛と弦の交換である。 今日の午前には引き取れるとのことだったので、2週連続で船橋へ。 予定通り作業は終わっており、すぐ引き取ることができた…

それにしてもジャイアンツ

昨日のジャイアンツは、東京ドームで阪神に2-11の惨敗。 内海に負けがついた。 今シーズンのジャイアンツ、小久保始め野手にケガ人が出たことも低迷の原因だが、それ以上にピッチャーが・・・。 ここまでで2ケタ勝っているのが内海だけ、というのはあまり…