naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2006-10-14から1日間の記事一覧

本番指揮者のホール練

(写真上)文化会館では、我々のオケのチケットも、DEENや寅さんの上映会などと一緒に販売中。 (写真中)久々のホール練 (写真下)練習終了後、文化会館裏手のおさんぽバス停留所からディズニーランドの花火が。 浦安のオケ練は、ふだんは日曜日の午後だが、…

のだめカンタービレ16巻(限定版)購入

13日、「のだめカンタービレ」16巻を、東京駅の栄松堂書店で購入。 発売日前日の12日、八重洲地下街の八重洲東春堂に、通常版が積まれているのを見かけた。 「レコ芸」が早く入荷するこの書店、「のだめ」もか、と思ったが、通常版なので手は出さなかった。 そして…

ケータイ歩行者の注意力

車を運転しながらの携帯電話については、結構うるさく取り締まられているようだが、歩行者のケータイも結構危ない。 誰しも経験することだと思うが、駅の構内などで、ちょっと人混みを歩いていて、前を歩く人が、妙に歩くのが遅かったり、歩く方向がブレたり…

膝痛だいぶ快復

6月末から日本橋の整形外科に通っている左の膝痛だが、ここにきて急速によくなってきた。 服薬とマイクロ波治療を続ける中では、一進一退の状態だったが、担当医の勧めで注射をしてもらうことにした。 毎週1回のペースで、先週までで通算5回の注射。 この…