naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2006-10-21から1日間の記事一覧

ご近所月例練習、そして打ち上げ

中学校のバザーでの演奏を終え、Iさんの車で一旦帰宅。 今日は、さらに15時から、月例の練習をすることになっている。 家で一服してから、いつも練習しているマンションの管理センター集会室へ。 とりあえずデビュー演奏が終わったので、今日の練習は、特に…

ご近所アンサンブル 歴史的デビュー演奏

(写真上)演奏する中学校の玄関に到着。ファーストヴァイオリンのHさんとチェロのIさん。 (写真中)最終リハーサルをさせていただいた工作室。左の女性が司会者の先生。 (写真下)体育館での演奏 昨年8月から続けてきた、マンション住人を中心とした「ご近所…

集客PR活動開始

11月の定期演奏会本番まで1ヶ月余り。 チケットとチラシができたので、少しでも多くのお客さまに来聴していただくべく、PR活動を開始した。 今日は、マンション全6棟にある10ヶ所の掲示板に、演奏会チラシを掲示してまわった。 営利目的のものは掲示させ…

仕事借金

仕事が常にたまった状態でかたづかない。 もうとっくに終わっていないといけない仕事がいくつもある。 いつ上司や関係者から指摘されるかと内心ひやひや過ごしている。 こういう状態というのは、ちょうど借金をしているようなもので、精神衛生上よくない。 …