naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2006-11-12から1日間の記事一覧

11月場所初日

11月場所が開幕。 日曜日、初日にもかかわらず、惨憺たる入り。 地方場所の中で、九州はいつも一番熱狂的だったという印象があるのだが、ここ何年かはさみしい限りだ。 白鵬が不慮のケガでの全休。まったく残念だ。先場所の不振から立ち直って、連続優勝くら…

チャイ5バッティング

今日のオケ練で使わせてもらった、船橋市民文化ホールに、船橋フィルハーモニー管弦楽団の定期演奏会のポスターが。 11月26日(日)、14:00開演。 我々浦安オケの本番と同じ日、同じ時間だ。 プログラムは、 モーツァルト 交響曲第40番ト短調 R.シュトラウス …

京成船橋駅前の踏切がなくなる

今日の船橋市民文化ホールでのオケ練に行く道、いつもの京成の踏切を渡ろうとしたら、「踏切解消まであと13日」のカウントダウン看板。 11月25日(土)に高架完成とのこと。 この踏切、確かに通行には不便だった。 高架化でずいぶん便利になることだろう。 次に…

オケ練日誌~異例の市外練習

(写真上)フロアのド真ん中にでっかい柱! (写真中)弦は柱の前にひろがって座る (写真下)柱をはさんで左にホルンと金管、右に木管と打楽器、ハープ 日 時 : 06年11月12日(日) 13:00~18:00 場 所 : 船橋市民文化ホールリハーサル室 指 導 : 本番指揮者Y先…

ピアノの練習

ふとしたはずみで、人前でピアノを弾くことになってしまった。 舞台は3週間後に行われる長崎でのゴルフコンペの立食パーティー。 会社の取引先を招いて行うコンペである。 毎回、パーティーにはアトラクションをいくつか企画するのだが、今回、その一つとし…