naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2006-11-19から1日間の記事一覧

キム・ヨナ選手と「あげひばり」

フィギュアスケートGPシリーズ第4戦、フランス杯をテレビで見ていたら、前日のショートプログラムでトップに立っている韓国のキム・ヨナ選手が、フリーの音楽として、ヴォーン=ウィリアムズの「あげひばり」を使っていて、驚いた。 この曲、私が昔から偏愛…

11月場所中日

黒木瞳さんがNHKのゲストで正面に座った。 私もとても好きな女優さんだが、力士の名前を呼び捨てにしていた。相撲ファンであるなら、「○○関」と言ってほしかった。 序盤好調だった玉春日と皇司は、まず皇司が押し込んで、玉春日が反撃。 以後は低い体勢での…

オケ練日誌~本番1週間前全曲合奏

楽器を固定する紐が切れてしまった。 ロージンにかかっているのと、下が、切れた紐 日 時 : 06年11月19日(日) 14:00~17:00 場 所 : 美浜公民館音楽室 指 導 : 団内指揮者K氏 内 容 : 合奏 曲 目 : モルダウ、だったん人、チャイ5(1~4楽章)、アン…

11月場所7日目

白露山は、今日は頑張った。好調の玉春日に対抗して優勢に相撲を進めたが、最後ははたいてしまい、玉春日についてこられた。 豊真将は、今日は頭から当たり、そこから下がることなく皇司の突きを左右からあてがいながら逆にはさみつけて前に出た。1敗を守っ…