naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2007-01-27から1日間の記事一覧

ご近所アンサンブル月例練習~ボイス、ドヴォルザークなど

千葉そごうでの父母との昼食後、帰宅。 一服してすぐ、13時からは、月例、ご近所アンサンブルの練習である。 前回は、12月30日というおしつまった日に集まったが、年が明けてから初めての練習。 いつもの、マンションの集会室へ。 セカンドのHiさん、チェ…

父通院つきそい

今日27日(土)は、月1回の、順天堂大学浦安病院への父の通院のつきそい。 先月は妻が薬をもらいに行っただけ、また11月はオケ本番直前ということで、珍しくつきそわなかったので、私がついて行くのは10月以来だ。 この間、順天堂では外来診察のシステムが変…

XPサポート延長のニュースに

Yahooのニュースを見ていたら、マイクロソフトが、WindowsXPのサポート期限を延長したとの情報。 当初予定を5年延ばして、2014年4月までサポートすることにしたのだという。 「延ばして14年か」と思った。 というのは、今これを打っている、家…

何かまぬけな・・・

会社の近くを歩いていて、コーヒーの紙カップを持って歩いている人と行き会うことがある。 ドトールなどでは、テイクアウトのコーヒーは紙袋に入れてくれるが、これがスターバックスあたりだと(タリーズもそうかな)、カップをむきだしのままよこす。 受け取…