naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2007-03-25から1日間の記事一覧

サンスポが見づらいぞ・・・

千秋楽には、サンケイスポーツを買って、相撲のページに載っている星取表に、NHKの相撲放送を見ながら勝敗を書き込むのが、長いこと習慣になっている。 で、1月場所の千秋楽以来、2ヶ月ぶりにサンスポの星取表を見ることになったのだが・・・。 あれえ…

3月場所千秋楽 その2

さて、優勝にからむ残り二番。 白鵬と琴欧洲は、白鵬が昨日の敗戦で気落ちしていればあぶないのではないかと危惧して見ていた。 朝青龍 白鵬 A ○ ○ 決定戦 B ● ● 決定戦 C ○ ● 朝青龍優勝 D ● ○ 白鵬優勝 の4パターンの内、可能性の高い順に、 A→C→B…

3月場所千秋楽 その1

十両の珍しい相星決戦は、里山が逆転の肩すかしで豪栄道にたたらを踏ませた。 里山は一足早く来場所は新入幕が決定的。豪栄道も、負けずに来場所は入幕を決める成績をあげてほしいものだ。 鶴竜が栃乃花を右四つからの上手ひねりで破って9勝目。惜しくも2…

オケ練日誌~会計監査、弦楽アンサンブル大会

25日(日)のオケ練は、文化会館の第3練習室で、弦の自主練。 今回は、定期演奏会の曲の練習ではない。 その事情。 パーカッションのエキストラのT氏からの依頼で、新浦安に現在建築中のマンションにおいて、5月に、小一時間程度のミニコンサートをやってほ…

3月場所14日目

十両の優勝争いは、明日、里山と豪栄道の直接対戦で決まることになったそうだ。 十両の場合、好調同士はすぐあてるから、千秋楽相星決戦で決まるというのは、非常に珍しいはずだ。 少なくとも私はちょっと記憶にない。 時津海は、栃乃洋得意の左を差されなが…