naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2007-04-21から1日間の記事一覧

2ヶ月ぶり!ご近所アンサンブル

今日21日(土)は、ご近所アンサンブルの練習。 3月は、練習場所が確保できなかったので、2月17日以来2ヶ月ぶりに集まった。 今日は、ヴィオラのTさんが、お仕事の都合で欠席、弦楽四重奏編成での合わせとなた。 マンションの集会室がふさがっていてとれな…

桜ってバラ科だったんですか~若潮公園の花吹雪

(写真上)浦安市は市議会議員選挙中。明日22日投票。 (写真中)何ていう種類の桜なんでしょうか。 (写真下)若潮公園は花吹雪。 順天堂大学浦安病院から、新浦安駅に向かって今川橋を渡ったところの若潮公園。 大きな桜の木(これ桜の木でいいんですよね)がある…

つつじの季節ですね

順天堂大学浦安病院前の道路、前項に花壇の写真を載せたが、新浦安駅の北側、オリエンタルホテル東京ベイと浦安ブライトンホテルがある側のこの道路は、病院から、美浜公民館に至るまで、つつじが植えられている。 全体に盛りはまだこれからだが、株によって…

順天堂大学浦安病院へ

病院の前の道路にある花壇。春ですね。 朝、順天堂大学浦安病院へ、実家の父の件で行った。 今日は父母はこず、私一人だ。 今日は、午後から、千葉駅の近くで、2ヶ月ぶりのご近所アンサンブルの練習がある。 予約なしの通院なので、かなり待たされることを…