naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2007-05-02から1日間の記事一覧

床屋でピアノ考

おかげさまで、弊ブログも、この記事で1,000本に到達致しました! どうぞ今後ともよろしくご愛顧下さいますよう ↑1,000本目で初めて見出しを使ってみました。 夕方、散髪に出かけた。 いつも行く、近所のPという店である。 それにしても、昨日までの雨が上…

浦安シティオーケストラ第33回定期演奏会のご案内

ということで、この場もお借りして(って、自分のブログだけど)、今度の演奏会のご案内を致します。 ●浦安シティオーケストラ第33回定期演奏会 日 時 2007年5月27日(日) 13:00開場 ロビーコンサートがあります 14:00開演 会 場 浦安市文化会館大ホール (J…

集客のための活動

今日は、昼前から、27日(日)の定期演奏会に向けての、集客活動。 前回、11月の定期演奏会では、過去最多の800人超えを実現した。 浦安市文化会館のホールキャパが1,300人程度なので、めざすは1,000人だ。 そういう目標はともかくとして、前回は、「モルダウ」…

ヨーグルトの危険予知問題

コンビニでよくヨーグルトを買う。 何となく身体によさそうな感じがするからだ。 コンビニのヨーグルトは、結構新製品の入れ替わりがあり、それも楽しい。 ところで。 ヨーグルトを食べる時は、安全上の危険予知が必要だ。 建設会社に勤めているので、事務職…

歳を考えないといけない年頃?

昨1日(火)、起きてから、夜中までかかって宛名印刷した転勤挨拶状に、切手を貼る。 この切手、28日(土)に、若葉郵便局で買ってきたんだけど、窓口に行ったら、1日から「ふるさと切手・関東花だより」っていうのが発売になるってポスターが貼ってあった。 桜…