naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2007-05-17から1日間の記事一覧

相撲を見るのも大変なんですよ~その1

子供の頃からの相撲ファンで、今も会社勤めの生活をしつつ、毎日NHKの相撲放送を見ているわけだが、自分が勝手に好きで見ているとはいえ、これも色々大変なのだ。 相撲が放送されているその時間帯に、家でテレビを見られるのは、場所の内、1日か2日だ。…

5月場所4日目

普天王と春日錦の一番は、普天王が額から流血の末、4連勝。 力相撲だった。普天王としても、今日はまずまずの内容だったが、左四つにわたりあって上手をとるのが遅いのが気になる。 岩木山が玉春日に逆転負け。 今場所は、相手の攻めに下がる場面が目につく…

安房鴨川へ行ってきました

(写真上)宿泊した鴨川グランドホテル (写真下)安房鴨川駅 昨16日(水)は、出張で安房鴨川まで行ってきました。 千葉県生まれの千葉県育ちですが、安房鴨川って行ったことあったかなあ。 ちょっと記憶がないです。子供の頃、行川アイランドに連れて行ってもら…

世間は狭い

16日(水)、仕事をしていたら、本社のH氏からメール。 H氏には、3月まで本社の営業にいた時には、仕事でずいぶんお世話になった。 今の部署では仕事上のかかわりが少ないので、久しぶりのメールだった。 読んでみると、H氏は、当社の社外広報業務をしてい…

激安! お刺身盛り合わせ80円

ちょっと古い話だが、13日(日)のオケ練の帰り、新浦安のアトレで、夕食、というかつまみに刺身を買った。 他に買うものはなく、その刺身3点盛りだけを持って、レジへ。 店員さんが、バーコードをピッとやって、「80円です」。 ・・・やっぱり。 陳列棚から手…