naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2007-06-14から1日間の記事一覧

これ何だかわかりますか

14日(木)、出張というには近場だが、直行で船橋、松戸と事業所をまわって、夕方品川に出社。 今週は、茨城、群馬、千葉とまわった。 現地の者の車に乗せてもらっての移動なので、基本的にはラクなはずだが、やっぱり歳か? あるいは、今日から梅雨入りのじめ…

出向職場の同期会

13日(水)は、3年前に出向していた厚生労働省の外郭団体の飲み会。 御徒町で17:45からという設定。 出張先の群馬から、間に合うように帰京できるか、気になっていた。 高崎駅に16時半頃着き、新幹線乗り場に急ぐ。 16:39のMaxたにがわ418号というのがあっ…

館林駅前の狸像

13日(水)は、出張で館林へ。館林から足利、伊勢崎とまわり、高崎から新幹線で帰ってきた。 館林駅で下りるのは初めてだと思うが、駅前に大きな狸の像が。 館林の一駅隣が「茂林寺前」という駅なのだが、茂林寺とは、童話「ぶんぶく茶釜」の舞台なのだそうだ。 そ…

オケ練日誌~新入団員も参加

今回の市民演奏会はヴィオラが外です。写っているのは私の楽器。 monaで楽譜製本 10日(日)はオケ練。 前回の練習は、譜読み大会だったので、ほとんどの団員が楽譜をバラのままで持ってきていた。 そのため、練習する曲の楽譜を揃えてすぐに出せない者が…