naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2007-06-23から1日間の記事一覧

ウォークマン買いました!

(写真上)これまでお世話になってきたポータブルCDプレーヤー (写真中)ただいまユーミンとりこみ中 (写真下)こんなに小さい中に130時間以上も入るとは ウォークマンを買った。 これまで使ってきたのは、写真上、ソニーのCDウォークマン。 毎週のオケ練の…

タブブラウザは便利!

今見ているのは、タコちゃんのブログ、「タコリーナ・ミュージック」。 その上に、今開いているサイトのタブが。 新しいパソコン、メールについてはどうもまだうまくいかないが、付属のブラウザについては便利を満喫している。 付属のブラウザソフトはインター…

いまだにメールが~パソコンその後(7)

5月の連休に買ったパソコン、1ヶ月半ほど使ってきて、まあ大体慣れたのだが、私のパソコンの使用の柱の一つであるメールが、いまだにうまくいかないでいる。 正確には、Windowsメールをソフトとして使っている、ニフティのアドレスでのメールだ。 ・受信は…

しっとり

雨にぬれた葉や花びらが何とも言えませんね 会社のすぐそばにあるあじさいの花の写真を以前載せた。 http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/49074588.html 6月8日(金)に撮影したものだ。 あれから2週間、昨6月22日(金)。 また同じあじさいの写真を撮って…