naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2007-07-14から1日間の記事一覧

似てる人17~実家の母提供ネタ

(写真上)木更津駅のホームから海方向を望む。 正面に見えるのはかつてのそごう木更津店。今はアクア木更津として再生。 (写真中)ジェイコム千葉の広告 (写真下)紀子妃?安田成美? 今日14日(土)、雨の中、木更津の実家に帰り、父と相撲をテレビ観戦してきた…

7月場所7日目

新十両境澤が今日の取組で腕を負傷したとのこと。心配だ。 十両の優勝争いは、岩木山、豪栄道、旭天鵬の3人が1敗でトップ。 岩木山、旭天鵬はさすがに貫禄というところ。豪栄道がいよいよ出てきたか、という感じだ。 豊響と黒海は、黒海が立ち合いすごいか…

似てる人16

最近これも電車の中の広告でよく見かけるのだが・・・。 キリンの缶チューハイ、氷結の広告。 倖田來未が笑っている。 その近くで見かけた中吊り。 何の広告だったか忘れたが(旅行代理店だったかな)、綾戸智絵が笑っている。 両者を見比べて・・・。 倖田來…

似てる人15

最近、駅や電車の中でよく広告を見かける、サントリーの「金麦」。 「リキュール(発泡性)①」という分類らしい。よくわからん。 この広告、最初に見た時から、ずっと気になっていた。 この女の人って、南野陽子? ちょっと違うな。 ・・・中田喜子でもないよね。 …

大崎駅で

昨13日(金)、社用で西新宿まで行き、帰りに大崎駅でりんかい線に乗り換えた。 大崎駅構内を歩いていたら、天井にたくさんの傘。 それから、旅行のパンフレットコーナーには、てるてる坊主。 こういうの、何か楽しくなるね。 ここへきてやっと梅雨らしくなっ…

吉田美和…!

昨13日(金)は、歩きながら、ウォークマンで、ドリカムの「BEST OF DREAMS COME TRUE」と、「JET!!!」「何度でも」を聴いた。 聴いていて改めて思ったのは、吉田美和の声! この人の声って、 聴く人を明るい気持ちにしてくれる 聴く人の心を…

7月場所6日目~琴欧洲と訣別

豊響が玉春日にいい突き。腕がよく伸びた。 海鵬が、この人らしいうまさを見せてくれた。嬉しい。 北桜は、食いつかせずに有利に組むべく突き押しで攻めたが、海鵬はこれをしのぎつつ、左前まわしをつかんで二本差し。両腕をきめられかかって危なかったが、…