naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2007-07-21から1日間の記事一覧

7月場所14日目

十両の保志光、テレビの放送で四股名が呼ばれるたびに、どうしても「コシヒカリ」と聞こえてしまうのは私だけ? あ、それから、いつも家で妻と話しているのだが、千代白鵬って四股名、ずいぶん生意気というか、いい度胸じゃないか? 豊響が、今日もいい相撲。…

ご近所アンサンブル月例練習~質より量、鬼の弦楽四重奏練

今日21日(土)は、脳ドックから帰宅して、チキン弁当を食べ、落ち着く間もなくマンションの集会室へ。 月例、ご近所アンサンブルの練習のためだ。 今日は、ヴィオラのTさんが都合で欠席のため、弦楽四重奏編成でのアンサンブルとなった。 まず最初は、我々の…

2年ぶりに脳ドック受診 ついでにチキン弁当のこと

今日21日(土)は、日本橋のクリニックへ。 脳のMRI検査のためである。 今年の定期健康診断は、10日(火)に受けたが、 http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/49747331.html 今日はオプション検査としての脳のMRIだ。 会社の保健師から、この年齢になった…

ついつい

2日ばかり、出張外泊と飲み会が続いて、昨晩は久しぶりに家でゆっくりした時間が持てたので、3日分の相撲の記事のアップに、ついつい夜中までかけてしまった。 夢中になると、ついつい時間を忘れちゃうね。 最近仲よくさせてもらっている某ブログ友だちも…

銀座ミキモトの風鈴タワー

今週は、18日(水)に1泊で水戸に出張。 相撲は、19日の早朝、NHKの「幕内の全取組」で見た。 19日(木)は、品川に出社したが、夜は社内の飲み会。 いい機嫌で遅く帰宅したので、相撲は2日連続で、「幕内の全取組」で見ることになった。 そうこうする内、はや…

7月場所13日目

時津海は、立ち会いすばやく両前まわしをつかんで組み止めたが、豊響はかまわずに右のどわ、左は上手をつかんでがむしゃらに出て押し倒し。 ベテランのうまさをパワーで圧倒した。 北勝力と北桜は、北勝力が手をつかずにつっかけて行司が二度止めた。 立って…

7月場所12日目

旭天鵬が、立ち合いすぐ右四つ、寶智山を西へ電車道の寄り。さすがに地力を感じさせる相撲。 海鵬と時津海は、海鵬が立ち合いすばやく左前まわし。出し投げを打って二本入れ、相手の下に入ってから左すくい投げ。思い通りの相撲で時津海を翻弄した。 豊響は…

7月場所11日目

嘉風が、立ち合いからいい流れでもろ差し、岩木山にうまく食いついたが、岩木山は左右からきめて、最後は外掛けで体をあびせた。 海鵬は、里山と突き合いになった。 里山の体勢も低かったが、海鵬が突き勝ち、はたいて後ろを向かせて、めでたく久々の幕内で…