naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2007-10-08から1日間の記事一覧

顔から火が出た10年前の出来事

さっき、NHKのBS2で、今年のサイトウ・キネン・フェスティバルの演奏会を放映していた。 小澤(征爾)さんの指揮するベルリオーズの幻想交響曲を見ながら、ふと思い出した10年前の出来事。 当時、同じ職場で仕事をしていたS氏の奥様が、若くして亡くな…

オケ練日誌~午前の分奏欠席、午後の合奏は来春定期演奏会譜読み

7日(日)のオケ練は、午前が弦トレーナーY先生の高弦(ヴァイオリン、ヴィオラ)分奏だったのだが・・・。 前夜、長崎からの飛行機が羽田に着いたのが21時。 21:30の高速バスで帰ってきたので、さすがにくたびれて・・・。 すみません、欠席させていただきま…

男性限定記事?~長崎空港トイレにて

的のマーク。 ここに当てろということなんだろうな。

のぼる朝日と沈む夕日

写真上は、6日(土)の朝、大村湾にのぼる朝日。ホテルの部屋から。 写真下は、パサージュ琴海からの船で、長崎空港に着いた時に見えた夕日。船着き場で。

「マノン・レスコー」夢うつつのイメトレ

12月の、浦安市民演奏会での演奏曲目の一つ、プッチーニ「マノン・レスコー」の第3幕への間奏曲冒頭に、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロのソロのからみがある。 ヴィオラのトップとしては、なかなかのプレッシャー。 ヒマを見てはさらうようにしている。 今回…

だら~ん くつろぎの時間

長崎、パサージュ琴海でのゴルフ大会。 5日(金)は、昼前に到着すると、昼食の後、多くの者はさっそく練習ラウンド。 私はゴルフをしないので、夕方の前夜祭パーティーまではヒマ。 6日(土)は、朝食後、私以外全員、本戦のコンペ。 みんなが上がってきて、…

8ヶ月ぶりに長崎へ パサージュ琴海ご紹介 3

セミスイートルームの浴室は檜風呂。 浴室も全室オーシャンビューです。

8ヶ月ぶりに長崎へ パサージュ琴海ご紹介 2

パサージュ琴海は、92年4月のオープンで、16年目に入った。 ホテル外観は純白で、ギリシャのイメージ。 昨年、塗装の補修工事が行われて、ますますきれいになった。

8ヶ月ぶりに長崎へ パサージュ琴海ご紹介 1

(写真上)今回宿泊したのは、セミスイートルーム。ツインの洋室と畳の和室のセット。 (写真中)こちらが和室。 (写真下)ホテルは全室オーシャンビュー。穏やかな大村湾を望む。 正面が長崎空港。空港からは専用船で渡る。 5日(金)~6日(土)と、会社行事で長…