naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2007-11-23から1日間の記事一覧

ミシュランガイド東京

22日(木)、ミシュランが日本の飲食店を対象にした初めてのガイド本、「ミシュランガイド東京」が発売された。 この本のことは、数日前から、新聞記事でとりあげられるなど、世間では盛り上がっている。 水戸から東京に戻り、書店に行ってみた。 まず上野駅アト…

そんなに長くない

以前、こんな記事を書きました。 http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/50585448.html 記事中、トイレの張り紙についての記述で、「君のはそんなに長くない」というのを紹介したら、結構反響が。 でも、その時は写真を撮りそびれてしまいました。 22日(木)に…

水戸のサンタさん

22日(木)は、日帰りで水戸へ出張。 朝6時前に家を出たのだが、空は晴れているのに、何か上からポツポツと降ってくる。 よく見たら、あられだった。 びっくりした。 上野8:00発の特急で水戸へ。 水戸駅の南口に、「テラス ザ ガーデン 水戸」というホテルがあ…

11月場所12日目の土俵から

栃煌山=皇司 栃煌山は、右を入れて左から上手をさぐりながらしぼる形だったが、まったく出られなかった。 攻める力がなかった。 黒海=若ノ鵬 若ノ鵬がまた飛び上がる立ち合い。黒海はついていけず。 しかし、こんな立ち合いはだめだ。 舞の海のような小兵…