naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2007-12-15から1日間の記事一覧

ちょっと違和感

おととい、トイレの水が止まらなくなって、昨日、急遽、便器、洗浄便座、給水タンクを交換した。 このマンションには22年前に引っ越してきたのだが、前の人の時代から使われていた便器、給水タンクだった。さすがに寿命か。 で、真新しい便器を使うことにな…

あの順天堂大学浦安病院へ

今日15日(土)は、実家の父の定期通院(最近は2ヶ月に1回)で、順天堂大学浦安病院へ。 ここは、先日、サッカー日本代表のオシム監督が脳梗塞でかつぎこまれた病院だ。 新浦安駅北口から、駅前の通りを舞浜方向に歩き、境川の橋を渡ったところに、病院がある…

第21回浦安市民演奏会終了 3 玉砕~「マノン・レスコー」のソロ

今回の市民演奏会、これまでも何度か書いてきたが、第1部の終わり近くで、オケだけで演奏されるプッチーニ「マノン・レスコー」の間奏曲に、ヴィオラのソロがある。 画像の、ピンク色の段がそれだ。 完全な「どソロ」ではなく、チェロトップ、コンマスとからむ…

第21回浦安市民演奏会終了 2 「みんなで工作」の説明

8日(土)のGP前、文化会館ホールのロビーで、みんなで工作をした。 http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/52474972.html 「これ何でしょう?」→コメントいただいた方、ありがとうございます。 説明記事が遅くなってすみません。 前の記事にちょっと書いてし…