naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2008-02-27から1日間の記事一覧

さくら水産の醤油とソースです

1ヶ月ほど前に、京橋3丁目のさくら水産で、「さんまの塩焼きの大根おろしにソースをかけた男」を目撃した話を書きました。 結構、反響をいただきました。 ※その過去記事 http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/53303879.html 今日27日(水)、直行したつくばか…

速い方が好き(あ、前記事と矛盾する話じゃないですよ)

先日、「提示部のリピートをする演奏が好き」という記事を書いた。 ※その過去記事 http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/53664429.html 今日はテンポの話。 今日、移動の間に、バーンスタイン=ウィーン・フィルの「ハフナー」を、久しぶりに聴いていて、4楽章…

こういうのが必要?~高速エスカレーター

(写真上)3つある、左が高速の上り、中央が普通速度の上り、右が下り。 (写真下)床の「高速」表示 今日27日(水)は、朝からつくばに直行。 現地の工場での打合せを終え、TX(つくばエクスプレス)に乗って、昼前帰京した。 TXの秋葉原駅で気がついたのだが、…

TXに乗ってきました

(写真上・中)牛久駅で (写真下)みどりの駅 昨日、今日、関東は雨という予報だったが、はずれたねえ。 昨日は、雨に備えて傘を持って出たが、一度もさす場面なし。 今日に至っては、朝から上天気だし。 その今日は、つくばへ直行。 当初、京葉線で南船橋まで…