naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2008-03-16から1日間の記事一覧

嬉しいよお~! 懸案解決、メールの不具合

やっと、胸のつかえがおりました! 昨年のゴールデンウィークに買ったパソコン。 当時、記事にあれこれ書いたが、あれこれの不具合があった。 もちろん、当方の知識不足もあり、あれこれ試行錯誤しながらやってきたのだが、最後に一つ残ったのが、メールの送…

3月場所中日~朝青龍無傷の勝ち越しで単独トップ

境澤がやはり休場。3週間のケガとのこと。残念だが、十両からのやり直しだ。 昨日の相撲でのケガの原因は、立ち合いにある。反省して稽古し直してほしい。 海鵬が8連敗で負け越し。琴春日が右上手をとって、出し投げで横にまわる相撲を見せたが、これは本…

オケ練日誌~「3拍子」について考えよう

日 時 : 08年3月16日(日) 13:30~17:00 場 所 : 美浜公民館音楽室 指 導 : 団内指揮者K氏 内 容 : 合奏 曲 目 : ベト8(1・4楽章)、ブラ2(1・2・4楽章) 弦人数 : 5・4・4・10・2 弓の毛 : 無事 午前は、月1回の運営委員会に出席。 今度…

なんかラッキー・・・

けさ、オケの運営委員会に出席するため、家を出て、最寄り駅のそばの交差点で信号待ちをしてたら、 近くで信号待ちしてた車のナンバープレートの番号 が 自分の携帯電話の番号の下4ケタと同じ だった。 それだけです(笑)。 でも、朝だったし、何か「ラッキー…