naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2008-03-22から1日間の記事一覧

3月場所14日目~2場所連続の相星決戦へ

豊響と普天王は、立ち合い普天王がすぐ左をのぞかせた。豊響は一旦はふりほどいて頑張って押したが、やはり威力がない。 結局、普天王がまた左四つに組み止めて寄り切った。 豊響が本来の力を出し切れていないのが残念だ。明日に幕内残留を賭けることになっ…

オケ練日誌~今週は土日練習。高弦分奏。

(写真上)「Spring Has Come」。ショッパーズプラザ吹き抜けで。 (写真下)帰りの京葉線車窓から見た夕陽 日 時 : 08年3月22日(土) 13:30~17:00 場 所 : 入船東集会所 指 導 : 弦トレーナーY先生 内 容 : 高弦分奏(ヴァイオリン、ヴィオラ) …

実家からテレビを運搬

(写真上)館山道をテレビ運搬中。 (写真下)マンション玄関に到着。 今日22日(土)は、朝から木更津の実家へ。テレビを運搬するためだ。 2週間前、だましだまし使ってきた我が家の古いテレビが、映らなくなった。 もう15年以上使っているテレビで、もうそろそ…

シャープペンシルのあれって

今、パソコンの手元で使っているシャーペンの芯がなくなったんで、補充。 ノックするキャップをはずし、そこについてる消しゴムをはずしたのだが、そこで気づいた。 消しゴムに、1センチくらいの細い針金みたいなのがついている(写真)。 これって、最近、見…

浅田真央の世界選手権初優勝

昨日の、女子フィギュアスケート世界選手権、浅田真央が初優勝。 「転倒しながら優勝した」ことは、ネットの情報で日中に得ていたが、会社から帰って、夜のフジテレビの放送で観た。 素朴な興味として、「転倒したのに、よく優勝できたものだ。どうしてトップに…

高島彩アナが

毎朝、「めざましテレビ」で高島彩を観ているが、 最近、 (1)髪を切った。 (2)スカートが増えた。 (関連情報) 芸能ニュースによると、「オリコン」実施のアンケート、「好きな女子アナ、キャスター」で、高島アナが4回連続の第1位。 男性、女性、中・高校生、…

3月場所13日目(2)~どうした朝青龍、まさかの連敗

さて、昨日土がついた朝青龍は、目下28連勝中のカモ、琴光喜との対戦。 昨日で6勝6敗と星を五分に戻した琴光喜だが、両横綱との対戦を残しており、勝ち越すためには、どちらかを倒さなければならない状況。横綱と大関の対戦とはいえ、朝青龍は天敵中の天敵…

3月場所13日目(1)~立ち合いを直してほしい琴奨菊

栃乃洋が、若麒麟の突きを左からの突き落としでかわして、とうとう7勝6敗と白星先行。 豊馬将と北勝力は、北勝力の突きを、豊馬将が左足を前に出すいつもの構えでこらえる。 最後は、左に体を開いての引き落とし。 本来の豊馬将の相撲としては、相手の攻め…