naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2008-03-23から1日間の記事一覧

3月場所千秋楽(2)~白鵬がやや期待はずれだった相星決戦

さて、結びの相星決戦、白鵬と朝青龍。 今日が最後となる34代木村庄之助にとっても最高の舞台となった。 朝青龍としては、今の白鵬に確実に勝つならもろ差しがベスト。白鵬としては、右でも左でも、まわしをしっかりとった四つならば、五分以上に戦えると予…

3月場所千秋楽(1)~いい相撲だった若ノ鵬=栃乃洋戦

若麒麟と琴春日は、2回物言いがつく相撲の末、若麒麟が軍配通りで制した。 栃煌山と高見盛、千秋楽まで対戦がなかったとは意外。 栃煌山は、立ち合い右のどわで相手を起こし、左右のおっつけでいっぺんに黒房下に押し込む。土俵際で左を差してそのまま寄り…

家宝級! 「バカ画像500連発!!!!」

最近、コンビニで、B6サイズのムックが500円くらいで売ってますよね。 雑学ものが多いみたいです。 先日、水戸駅近くのサンクスで見つけて買ったのがこれ。 「バカ画像500連発!!!!」(月刊裏モノジャパン3月号別冊) これがね、あなた、抱腹絶倒の大傑作なん…

桜、間近。

今日23日(日)の千葉は、あったか~~~い。 もちろんコートなんかいらない。 いよいよ春だなー。 近くの公園の桜の木。 つぼみもふくらんで、来週末くらいには満開を迎えるんだろうか。 一番下の写真は、7週間前の2月3日(日)、同じ公園の雪景色。 ※その時…