naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2008-05-24から1日間の記事一覧

外国人力士同士の対戦

昨日、本社での研修中に妻からメール。 「今場所の琴欧洲の対戦相手はほとんど外国人」という情報だった。 見てみたら、確かにそうだ。 今日対戦した安馬も含めて、14日間の対戦相手は、 日本人 4人 外国人 10人 である。 今場所の幕内番付上位はこうだ。 東 …

5月場所14日目

栃乃洋、今日は左は左でも首投げで琴春日を破って勝ち越し。左が固い栃乃洋が珍しく差された。 豊響が今日もまっすぐないい押しで豪風を押し出して勝ち越し。 豊響という力士は、風貌と言い、相撲と言い、どこか琴櫻を思い出させる。 栃ノ心は、きゅうくつな…

おかげさまでチケットここまで35枚

(上から)地元ケーブルテレビの伝言板(文字放送) 地元ケーブルテレビの定例放送での紹介 マンションの掲示板 関係ないけどチラシ右上の廃品回収に今朝古新聞と段ボール出しました ゴールデン・ウィークから、6月の定期演奏会の宣伝活動をしてきた。 地元のケ…

通じなかった・・・

今日、近所のコンピニにQUO(クオ)カードを買いに行った。 カウンターで。 「あの、クオ・カードって扱ってらっしゃいます?」 「は?」 「クオ・カードです、クオ・カード」 (困った顔で)「・・・小学校ですか?」 ←(爆) とうとう通じなかった。 その店員さんは、…

運動会!

今日は、近くの小学校で運動会。 子供たちの元気な歓声が聞こえてくる。 今日はよく晴れたいい天気。昨日と同じく暑いくらいの陽気だ。 予報では午後から雨。 運動会が終わるまでもつといいけど。

戻った? テレビ体操

18日(日)、テレビ体操のアシスタントの服装が変わった、という記事を書いた。 ※その過去記事「変わった。テレビ体操」 https://naokichivla.hatenablog.com/entry/55059133 今日24日(土)の朝、テレビをつけてみたら。 あれ? また元に戻ってる。立っているアシ…

5月場所13日目

栃ノ心が持ち直してきた。豪風にかきまわされ、二本入れられたが、外四つから引きつけ、最後は右四つ充分から力強く寄り切った。今日はいい相撲だった。 豊響が今日は迷いのないいい相撲で連敗脱出。栃乃洋を一気に押した。 豪栄道は今日も踏み込みがなく、…

パソコンストップ3時間

けさ、パソコンの電源を入れたのが6時半頃。 そうしたら、Updateの自動更新で、インストールすべきプログラムがあるとの表示。 インストールを始めてみると、これが「サービス・パック1」というやつで、長い長い。 途中、再起動に入ったのだが、なかなか再起…