naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2008-06-26から1日間の記事一覧

明日は・・・

(タイトルの「・・・」は、オケ仲間でありマイミクでもあるNさんのパクリです) その1。年1回の健康診断。 いつものことだが、事前準備としては、便潜血検査のための検体採取。2本とるので、今日と明日朝。 それから、胃のレントゲンがあるので、夕食は20時…

こんなに安いの?

物価の優等生、卵までもとうとう値上げ、という報道がありましたが・・・。 昨日25日(水)、千葉青葉の森公園での安全大会が終わり、バスで千葉駅前まで戻ってきて、歩いていたら、近くのコイデカメラの店頭に陳列されている、デジカメのフラッシュメモリカー…

前乗り後払い

今日26日(木)、宇都宮市文化会館での安全大会が終了し、近くのバス停から宇都宮駅までバスに乗った。 そのバスで、珍しいなと思ったのは、「前乗り後払い」方式であることだった。 私はバスを頻繁に利用する方ではないので、自分の知る限りでの話だが、千葉や…

安全大会ウィーク

(写真上から) 25日、千葉の会場。青葉の森公園芸術文化ホール。 26日、栃木の会場。宇都宮市文化会館。 26日、栃木の講演でのパワーポイント資料。 26日、栃木の参加者全員で安全スローガンの唱和。 「トップが率先、みんなが実行、つみ取ろう職場の危険、ヨ…