naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2008-06-28から1日間の記事一覧

つぼみふくらむ夾竹桃

マンションの庭の夾竹桃。 つぼみがふくらんで、ちらほら開き始めた。 いよいよ、夏も近い。

さてどうするか~ウォークマン修理その後

↑ サイトで確認できる修理状況 かねて不調のウォークマン、23日(月)に、着払いでソニーに送った。 ※過去記事「ウォークマン3回目の入院へ」 http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/55583844.html ソニーのサイトの中に、「修理品照会サービス」というのがあり、…

39,000、1,900

気がついたら、このところ、更新がきれいに1日置きになってる・・・。 更に気がついたら、39,000アクセスを超え、記事数も1,900を超えた(内緒記事含めてこれが1,903本目)。 次の区切りは、40,000アクセスと、記事2,000本だ。 できるだけ毎日更新して頑張り…

ちょっとさみしいけど~歓送迎会

昨27日(金)、前橋で会議に出席、さらにお客さんとの打合せを一つこなして、急ぎ東京へ。 所属している総務部の歓送迎会があるのだ。 18:30から、品川シーサイドで、ということだったが、お客さんとのアポイントがどうしても時間調整できず、16:00になってし…

「登利平」高崎モントレー店で昼食

昨27日(金)、健康診断を終えた後、新幹線に乗って高崎へ。 3月に一度入ったことがある、駅ビルの中の「登利平」で昼食をとった。 ※仏頂面が一瞬で上機嫌に変わったその時の過去記事「高崎ランチ処~上州御用鳥めし「登利平」」 http://blogs.yahoo.co.jp/naokichi…

年季が明けた~健康診断終了

ライフ・プランニング・センターが入っている、笹川記念会館の前の銅像。 この銅像、以前は、銀座のヤマハの近くでも見かけましたね。 昨27日(金)は、早朝出社の後、年1回の健康診断へ。 三田(みた)にある、笹川記念会館11階、ライフ・プランニング・センタ…

席あたたまる暇なしの1週間でした

既に記事に書きましたが、今週は、 火曜日 群馬 水曜日 千葉 木曜日 栃木 と、それぞれ安全大会を中心とした日帰り出張。 月曜日も、社内にはいましたが、ほぼ1日会議。 そして、昨27日(金)も、朝7時過ぎに出社して、2時間ほど、たまったメールや書類の対…