naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2008-07-21から1日間の記事一覧

7月場所9日目

妻との間で話題になったのだが、以前は、7月場所はもっと早く始まっていた。基本的には、7月最初の日曜日が初日だったと思う。 5月場所と7月場所の間隔が、一番短いと理解していた。 今年のカレンダーで言えば、7月6日が初日で全然おかしくないのだが…

新しいアンサンブルの機会~「上田知華+KARYOBIN」再現ユニット

前の記事で、「上田知華+KARYOBIN」について、書いた。 ※「知られざる? ピアノ五重奏ユニット「上田知華+KARYOBIN」のこと」 http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/55960448.html 決して爆発的に売れたユニットではなく、一般には知られていな…

知られざる? ピアノ五重奏ユニット「上田知華+KARYOBIN」のこと

70年代から80年代にかけて活動した、「上田知華(うえだちか)+KARYOBIN」というユニットをご存知だろうか。 78年にデビュー、5年ほど活動したユニットだ。 このユニットの特徴は、ピアノ五重奏曲の編成であることだ。上田知華が、ピアノを弾きながら…

7月場所中日

垣添が調子を上げてきた。木村山の変化に動じず、一気に正面に押した。 4連勝3連敗の栃煌山がやっと連敗脱出。土佐ノ海が低く頭で当たったが、これをがっちり受け止めて、左右からすくうようにして浅いもろ差し、西へいい出足で押し込んだ。 グルジア出身…