naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2008-08-14から1日間の記事一覧

似てる人23

今、韓国ドラマ「春のソナタ」じゃなかった、「春のワルツ」が再放送されております。 前、1回観てるんですが、妻がまた観てるんで、何となく画面に目をやっていたら。 イナ、おわかりでしょうか。 眼鏡をかけた、非常に理知的な美女、しかし敵役。 彼女がです…

スーソワールメンバーのステージ勝手にご紹介

昨日のスーソワールの練習で、2人のメンバーからチラシをいただきました。 上は、真耶さんのライブです。 下は、べんしまさんのオケの定期演奏会です。 偶然ですね。同じ日に、私も、お手伝いに行っているユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)の本番がありま…

スーソワール練習日誌~演奏曲決定

「MAMMA」今日のお料理。上段の左から2番目の皿が、私のチョイスしたイカのトマトソース。 他には、ハンバーグ、ホッケ、鯖、カツカレーがありました。 ただいま立川でディナー中 https://naokichivla.hatenablog.com/entry/56240591 これがメイン https…

もうちょっと公平に

今しがた、体操の男子個人総合で、市村選手が銀メダル。 かわいい顔して、何と言うか、そこいらへんにいそうな新入社員って感じですが、すごいですね。 (昔、中田英寿が出てきた時に、「こういうあんちゃんって、コンビニのレジによくいるよな」と思ったりしま…

すごいねえ北島

今、北島康介選手が、200メートル決勝、他の選手をよせつけずに2種目連覇。 すごいねえ。えらいねえ。 ずっと注目され続けて、この大舞台で結果を出す。ほんとにすごい・・・。 世界新にほんの僅か及ばなかったことで、100メートルの時に比べるとやや浮かな…