naokichiオムニバス

67歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2008-09-07から1日間の記事一覧

Welcome Back SPEED

今回、再結成したSPEED。 最近の私にとっては、「ツアーがあれば、欠かさず行く」アーティストは、小田(和正)さんとSPEEDだけだ。 SPEEDを知ったのは、割合遅い。 ロート製薬の目薬のCMだった。どこかのこじんまりとしたビーチが画面に映り、…

ツインヴォーカルの魅力

スポーツの世界では、「両雄並び立つ」ライバル関係が、観る者にとって大きな楽しみとなる場合がある。 私の世代で言うと、相撲だったら大鵬と柏戸の柏鵬時代、それから、野球だと、王と長嶋のON砲というのが、忘れられない一時代だ。 その後、今日に至るま…

ユニ響練習日誌~チャイ4の2楽章3楽章を初めて全部弾いた

6日(土)夜、ユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)の練習で、谷津(やつ)へ。 先週と同じ、谷津コミュニティセンター。今回は、いつも使っている、玄関を入って右手のふれあいルームで。 団内指揮のA氏の指導での合奏。 「今日は、曲順に全部通します。細かい…

また空位の番付

JCB大相撲倶楽部から、9月場所の番付が届いた。 大麻事件で解雇された若ノ鵬の部分が空位。 昨年11月場所の番付で、時津風親方の解雇を受けて、時津風を襲名した時津海の部分が空位になって以来。 40年来相撲を観てきて、目にすることがなかった空位の番…