naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2008-09-13から1日間の記事一覧

ユニ響練習日誌~まだまだっ

今日13日(土)、今週のユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)の練習で、谷津(やつ)へ。 今週は谷津公民館。1階の部屋での合奏。指導は本番指揮のY先生。 本番が近づいてきたためか、弦もエキストラの参加が増えてきた。各パートに見覚えのある顔が・・・。 ま…

【ご注意:ネタバレ情報】 08.9.11 小田和正武道館

11日(木)、「KAZUMASA ODA TOUR 2008 「今日もどこかで」」、日本武道館での公演を聴いてきた。 先月の札幌に続いて2回目。 私には、やはり武道館というのは特別なものがある。 オフコースが80年6月に初めて武道館で公演を行った時から今日…

茜色再掲

10日(水)、群馬伊勢崎(いせさき)の工場で、打合せを終えて表に出たら、きれいな茜色の空。 携帯電話のカメラで記事をアップしたが、すごいピンボケ(笑)。 ※その過去記事「茜色」 http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/56566854.html その時、デジカメで撮った…

嬬恋のギンナンの写真再掲

9日(火)、群馬の嬬恋(つまごい)に出張した際、昼食をとった蕎麦屋(写真上)の庭先に、ギンナンがなっていた。 ※その過去記事「ギンナン」 http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/56551825.html 携帯電話で撮った写真での投稿で、そのギンナンがわかりづらかっ…

ずっと間違えてた(大汗)・・・豊馬将

豊真将が、7月場所後に左手首の関節を手術して、経過が思わしくないため、9月場所を休場するとのこと。 期待している力士だけに、残念だ。 ところで、この情報を得て、関連のニュースをネット検索していたのだが・・・。 えーと、豊馬将、豊馬将。 ・・・「…

大麻問題まだ長引きそう?

群馬への2泊の出張やら、武道館の小田和正ライブなどあって、久しぶりのパソコンからの記事です。 ということで、今ごろになって、という話題ですが・・・。 一連の大麻問題で、北の湖理事長が辞任。 若ノ鵬に続いて、露鵬、白露山も解雇処分となった。3人…