naokichiオムニバス

67歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2008-09-22から1日間の記事一覧

9月場所9日目~安馬に惨敗の朝青龍、休場確実。あるいは・・・?

木村山が、垣添に豪快な突き押しを見せた。 4勝4敗同士、過去の対戦成績が10勝10敗という、出島と玉乃島の対戦は、出島が低く当たり勝って、右を差しながら前に出て、すぐに左から突き落とした。 黒海と高見盛は、黒海が立ち合い左からかちあげて突き放し…

今は敵(笑)

元浦安のオケ仲間、名古屋のびんちゃん。 彼女は、カープファン。 そして、パンダちゃんことご夫君は、タイガースファン。 ご夫妻の結婚式には出席したし、びんちゃんとは、彼女が帰省する機会があれば、アンサンブルもしている。mixiに招待してくれたの…

「ここにいること」のメンタリティ

オケ練で弾いていて、「自分がこんなところにいて、周囲には邪魔(迷惑)ではないだろうか」と思うことがある。 こんな音を出していていいのか、という演奏面のこともあるし、人間関係の部分で考えることもある。 練習に行くたびに、というほどではないが、割合…

右手の人差し指が

ひりひりする。 何故かというと、他でもない。 今、ユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)で弾いている、チャイ4の3楽章のせいだ。 楽章全部がピツィカートでできている。 これだけ弦をはじき続ける経験って、これまでなかったから。 20日(土)の集中練習では…

オケ練日誌~団員のソロでコンチェルト2曲!

今日のお昼。またまたアトレ新浦安のスープストックで。ここは本当においしい。 半熟玉子添え7種の野菜の和風スープ(奥) トマトと鶏肉のクリームシチュー(手前) 21日(日)は、午前と午後に練習。両方とも、団員のソロでのコンチェルトを演奏することができた…

とうとう同率首位。 しかし、これから!

3ゲーム差に詰めて迎えた、対阪神3連戦。ファンとしても、「まさかそこまでうまくはいかないよな」と思っていた3連勝で、とうとう同率首位に並んだ。 (あ、主語が抜けてましたね。ジャイアンツです、ジャイアンツ) 阪神 76勝53敗1分 残り14試合 巨人 76勝5…

9月場所中日~さみしい朝青龍

黒海は低く頭を下げ、左四つからいい相撲で春日錦を向正面へ寄り切り、2敗を守った。 出島と玉鷲の一番は、立ち合い不成立で行司が止めた。出島は、両手を仕切線に完全について静止して待っていたので、玉鷲の手つき不充分という判断なのだろうが、そうは見…