naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2008-09-27から1日間の記事一覧

ユニ響練習日誌~GP。初めてさかあがりができた!

27日(土)、夕方は、ユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)のGPで、谷津(やつ)へ。 いよいよ明日が本番。 夏から通ってきた谷津に来るのももう最後だ。毎年のことだが、ちょっとさみしい。 今日の合奏は、谷津コミュニティセンターの多目的室。 もちろん、本…

中山国土交通大臣辞任

TBSのオールスター感謝祭を観ていたら、中山国土交通大臣が辞任表明とのニュース速報。 あーやっぱり。 政治家の舌禍事件というのは、本当になくならない。 まあ、私自身も、失言というのは、これまでの人生の中で数多くやってきた。 言葉は、出したら戻…

さてドーム公演先行予約

今日27日(土)、「FAR EAST CAFE PRESS」が届いた。 前号での予告通り、「Kazumasa Oda Tour 2008」の追加ドーム公演の先行予約のお知らせが封入されていた。 11月26日(水) 東京ドーム 27日(木) 東京ドーム 12月6日(土) ナゴ…

涼しくなって・・・

それにしても、さしもの猛暑もおさまって、さっき、近所のセブン-イレブンに行こうと思って外に出たら、涼しいのにびっくり。 「暑さ寒さも彼岸まで」とは、本当によく言ったものだ。 セブン-イレブンでは、おでんを買ってしまったよ。 これからだんだん寒く…

頭のレジューム機能

例えば、小田(和正)さんの「今日もどこかで」を、頭の中で(時には声に出して)歌いながら、道を歩いていて、コンビニに入る。 買物を済ませて表に出て、歩き始めた時に、無意識の内に、また「今日もどこかで」が頭の中に鳴り始める。 コンビニの店内では、ぴたっ…

うかつだった・・・

ついさっき、気がついた。 昨日の「瞳」、録画し忘れた・・・?。 毎日、朝の「瞳」と、夕方の相撲を録画予約しているのだが、録画リストをどう見直してみても、昨日の「瞳」がない・・・。 録画予約を忘れたんじゃなくて、録画はしたけど、間違って消してしまった…

9月場所12日目~豪栄道に気の毒な立ち合い不成立

北太樹は玉乃島に左を差されながら、両まわしを与えず、その後ふりほどいて、動きの中でもろ差しとなり、西へ一気に逆転の寄り。 嘉風と千代白鵬は、5回の立ち合いやり直しの後、6回目で立った。 1回目、2回目は、嘉風が手を下ろす前に千代白鵬が突っか…

レーズン赤飯

26日(金)は、水戸へ日帰り出張。 午前の会議が終わって、昼食は、いつもこの事務所での会議時にとっている仕出し弁当。 おかずとごはんが別々の箱に入っている。 ごはんの蓋を開けると、お赤飯。 へえ、と思いながら食べ始めたのだが、しばらくして気がつい…

こが・・・え、ごか?

今週は、24日(水)が宇都宮、25日(木)が古河、26日(金)が水戸と、3日連続の日帰り出張。 25日に行った茨城の古河(こが)。 上野から宇都宮線の快速に乗って、古河駅へ。 現地の工場長と営業担当者と落ち合って、得意先まわり。 車で走っていたら、 「道の駅 ご…

9月場所13日目~ついていけるか琴光喜と安馬

昨日嘉風戦で立ち合いが5回やり直しとなった千代白鵬、今日は1回で立ち、左上手をとって木村山を正面に寄った。 豪風は、非常にうまくとり、玉乃島をはず押しで押し込んだが、玉乃島に左を入れられてしまった。残念。 高見盛は、玉鷲にもろ差しとなり、右…