naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2008-09-28から1日間の記事一覧

9月場所千秋楽~白鵬独走時代か? 期待は琴欧洲と安馬

勝ち越しのかかる栃ノ心は、玉鷲に右四つ上手充分から上手投げで、めでたく勝ち越し。 来場所が楽しみだ。 ただ、本来は、この相撲も前に出て勝ちたいところだ。この位置で投げにこだわるとすると、上位に上がった時に通じない。 高見盛と若の里は左四つ。左…

恒例の楽器入院

今日28日(日)、ユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)の本番終了後、会場の船橋市民文化ホールのすぐそばにある、伊藤楽器弦楽器工房に楽器を預けた。 弓の毛の交換を依頼した。弓の毛は、年1回、この時期に、ユニ響の本番が終わると、預けて帰ることにしてい…

太宰治の夾竹桃

ユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)の定期演奏会が行われた、船橋市民文化ホール。 この敷地内に、「太宰治の植えた夾竹桃」というのがあった。 太宰治が船橋に住んでいたとは知らなかった。

津田沼ユニバーサル交響楽団定期演奏会本番

今日28日(日)、ユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)の定期演奏会本番。 バスで稲毛駅へ出て、黄色い電車で船橋へ。船橋駅を出て、船橋市民文化ホールに向かう道々、浦安のH団長と一緒になる。H団長も今回エキストラ参加。 昨日の浦安のオケ練(私は欠席)の…

9月場所14日目~思わぬ展開で優勝決定

十両の北桜と霧の若が、時間前に立った。昨日まで北桜が1勝、霧の若が3勝しかあげていない不振同士の対戦だったが、1回目から呼吸さえ合えば立とうという仕切りをしていたのが立派だった。 大事なのはこういうことではないのか、と思った。 時間いっぱい…