naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2008-10-26から1日間の記事一覧

ディズニーシーほんとに進行中

12日(日)、オケ練後の飲み会で、「みんなでディズニーランドに遊びに行きたいね」という話が、ふとしたはずみで勃発。 ※その過去記事 「オケ練日誌~午前は高弦分奏、午後は合奏、夜は飲み会」 http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/56950998.html 飲んだ席の話…

オケ練日誌~「新世界」3楽章みっちり

日 時 : 08年10月26日(日) 13:30~17:00 場 所 : 美浜公民館音楽室 指 導 : 本番指揮者Y先生 内 容 : 合奏 曲 目 : 新世界(3・4楽章)、協奏曲(1楽章) 弦人数 : 11・10・5・12・4 弓の毛 : 依然として無事 午前のロビーコンサートの練習を終え、…

ロビーコンサート「アメリカ」の初練習

今日26日(日)は、午後からの合奏に先立って、午前中は、ロビーコンサートの練習。 定期演奏会が1ヶ月後に迫ったが、我々のオケでは、本番当日、開場すると、ホールのロビーで室内楽の演奏をして、開演までの時間をお客さまに過ごしていただく。 ※来月の定期…

楽譜書き込みの道具

タコちゃんのブログで、オケ練の時に、楽譜に書き込みをする道具が話題になっていたので、こちらでも。 彼女は、2Bの鉛筆とノック式の消しゴムを使っているとのこと。 鉛筆は、最近、太い芯をホルダーに入れて使うものにしたそうだ。 私は、4Bの鉛筆と、…

りんご、柿、みかん

開店準備中の新浦安ダイエー前で。 手前から、りんご、柿、みかん。 りんごは1個100円。 果物がこんなにたくさん詰まれてるの見ると、何か幸せな気持ちになりますね。 季節を感じる…。 これからロビーコンサートの練習です。