naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2008-12-29から1日間の記事一覧

カウントダウン「第九」コンサート~イクスピアリ折込広告

新聞に、イクスピアリの折込広告が入っていた。 「オーケストラの壮大な調べと歌声が響きわたる、厳かなひととき」 がんばらなくちゃ。 明日30日(火)は、ドレスリハーサルです。 15:50~16:20 公開練習 16:30~17:00 通し演奏 そして、明後日31日(水)、本番。 …

○葉 (←「千葉」じゃないよ。)

年賀状の投函のため、今日初めて表に出たら、いやあ、あったかい! テレビの気象情報で言っていたとおりだ。これで12月末? さて、近所の郵便局に行って、年賀状を投函。 これで、一仕事終わり。 ついでなので、日本シベリウス協会の会費などの払込もした。 …

年賀状終了!

昨日中断していた年賀状の宛名印刷を、朝から再開。 やっぱり、このプリンタ、速い。すぐできてしまった。 あの、ハガキ押し込み紙詰まり事件さえなければ・・・。 ということで、これからめでたく投函に行きます。 当局の要請より4日遅いから、元日には着…

ご近所アンサンブル月例練習~忘年会で来年に向けての構想も

28日(日)、今年最後のご近所アンサンブルの合わせ。 12:00からスタート、という案内をもらっていたが、あれこれ忙しいため、遅れて参加します、と連絡を入れておいた。 年賀状の宛名印刷をして(正確には、プリンタ紙詰まりの時間ロスがあったので、途中で切…

何のつながりが

Yahooブログでは、記事を投稿すると、「みんながどういう記事を書いているか見てみよう!」というページが出る。 例えば、先日の、「第九」の練習の記事だと、同じYahooブログのユーザーで、「第九」について書いている記事、「練習」について書いている記…

年賀状宛名印刷~途中トラブルで大あわて

28日(日)。9連休2日目。 この日は、楽器関係の行事が3つも集中した。 一番前から案内をもらっていたのが、大学オケ先輩のTさんご夫妻からのお誘いのアンサンブル大会。 OBOGが横浜に集まって、持ち寄った楽譜でアンサンブルをやろうというもの。 そ…