naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2009-02-07から1日間の記事一覧

「一幸」本店で昼食

今日の昼食は、父母、妻と、「一幸」(いちこう)本店(木更津市畑沢南)へ。 浜田幸一氏の店だ。千葉県内に15店舗、埼玉県に1店舗を展開している。 <後日追記> その後母から聞いた話では、浜田幸一氏はこの店のオーナーではないとのこと。 読者の皆さま、不確…

駅前シリーズ~木更津駅東口

今日7日(土)、順天堂大学浦安病院に行った後、京葉線から内房線を乗り継いで、木更津の実家へ。 実家へは、こちら東口から。 ※西口の過去記事 駅前シリーズ~木更津駅西口 http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/58026538.html

33年ぶりに観た~猪木=アリ戦

今、テレビ朝日で、あの、アントニオ猪木=モハメド・アリ戦の映像を流していた。 「世紀の凡戦」と酷評された、あの試合だ。 テレビ朝日開局50周年記念の特別番組の企画で、この映像が放映されるのは、初めてのことなのだそうだ。 76年6月26日。 この試合の…

再度新浦安駅の雛人形+「北の家族」閉店

昨日撮った、前の記事の写真、夜にケータイで撮ったせいかピンボケでしたが、今日7日(土)、実家の父の関係で、順天堂大学浦安病院に行ったので、撮り直しました。 (あみパパさん、もうご覧になりましたか?) 全然話は違いますが、アトレの家族亭の脇の「北の…