naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2009-02-14から1日間の記事一覧

岩井の海

分奏が終わって休憩。 みんなで海を見に来ました。 昨日から風が強かったせいか、例年より波が高いです。 サーファーがたくさんいます。

千葉県の花

岩井の民宿「川きん」の庭に咲く、菜の花。

SL!

とりあえず電車に乗って、木更津へ。 ホームには、SLが。「C57-180」(愛称:貴婦人)。 ホームは、写真を撮る人でいっぱい。 「DL春さきどり号」として、9:15に木更津を出発し、途中姉ヶ崎に停車して、11:57に千葉みなと駅着。 その後、千葉みなと駅を…

困った

起きて、JR東日本のサイトで運行状況を見たら・・・。 京葉線は、強風の影響で、上下線に遅れと運休がでています。 内房線は、強風の影響で、佐貫町~上総湊駅間の上下線で運転を見合わせています。 君津~佐貫町駅間・上総湊~館山駅間は運転を再開しまし…

風、止まず・・・

千葉は、昨日来の強風がまったく衰えることを知らない。 風の音がうるさくて、寝ていられないくらいだ。 っていうか、家、揺れてるよ、風で。 ゆうべのテレビでは、朝3時くらいには、風は止むって言ってなかったっけ。 さて、これから夜が明けて、京葉線、…