naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2009-02-16から1日間の記事一覧

小澤親子~徹子の部屋

今日16日(月)の「徹子の部屋」は、小澤征爾、小澤征良親娘の出演。 録画しておいたのを、夕食をとりながら観た。 番組の終わり近くに、小澤征悦も加わって、楽しいトークだった。 ただ、ちょっと気になったのは、小澤(征爾)さんが、ちょっと元気がないかなあ、…

笑っちゃ悪いけど~中川財務大臣

G7終了後の、中川財務大臣の会見映像、現職の大臣に向かって大変失礼ではあるのだが、すみません、やっぱり笑ってしまった。 会議後に会見があることがわかっていながら、飲み過ぎてへべれけだったとすれば、自分の立場をわきまえない話。 発表の通り、酒…

寒くなるらしい・・・

今日16日(月)は、日中とても暖かくて、コートなんかいらない、って感じだったのだが、夕方になって、急に冷え込んできた。 予報によると、明日は、最高気温、最低気温とも、今日より10度くらい低くなるらしい。 ひえ~。 このまま春になるのかと思ったけど、…

1,999円

今さっき、ビールその他を買いに、近所のデイリーヤマザキに行った。 レジでの支払。 1,999円。 これを、「惜しい!」と思うか、「ラッキー!」と思うか? ラッキーと思うことにしよう。

合宿疲れから回復中

1泊2日のオケ合宿。 毎年のことだが、合宿って疲れるんです。ね、オケの皆さん。 仕事ではなく、まあ所詮遊びの世界ではあるのだが、楽器を弾くというのは、基本的に疲れる。 加えて、夜の練習終了後、もう22時半になろうかという時点からの飲み会。これも…

駅前シリーズ~姉ヶ崎駅西口

内房線(うちぼうせん)姉ヶ崎(あねがさき)駅。 建物上方の時計が壊れてます。 改札前に「市民ギャラリー」というのがあって、陶芸の作品が展示されていました。 東口の蕎麦屋で昼食を済ませ、これから近くの事業所で打ち合わせ。 房総は今日も引き続きあたた…