naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2009-03-07から1日間の記事一覧

きまぐれ

今日7日(土)は、夜、妻と千葉そごうまで夕食を食べに出かけた。 某和食店で。 メニューの中に、「料理長きまぐれ膳」、「板長きまぐれ刺身盛り合わせ」。 そうそう、こういうの、よくあるよね。 イタリアンの店で、「シェフのきまぐれサラダ」とかさ。 でも、考え…

やっとビデオデッキ交換

先月11日(水)、新しいビデオデッキ(HDD、DVD、VHSのオールインワンタイプ)を買ってきた。 ※その過去記事 「忙しい休日でした~新しいビデオデッキ購入」 http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/58389242.html しかし、接続する時間がなかなかとれないまま、日…

本にできるそうです Yahoo!ブログ

2、3日前に、Yahooのサイトを見ていたら、「ブログを本にできるようになりました」という情報が目に入った。 このYahoo!ブログを、書籍の形にすることができるのだそうだ。 本にする記事は、書庫(カテゴリー)単位で選び、期間を指定する。 本の大…

いまだに二児の父

以前、こんな記事を書いた。 ※その過去記事 「いつの間にか二児の父」 http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/51470470.html 家に届くダイレクトメールに、私の姓に続けて「弘之」「貴大」という名前のものが、しばしば届く。 当初は、「保護者様」という連名表記が…

買ってしまいました~ハイドンの交響曲全集

6日(金)は会社帰りに、銀座山野楽器へ。 注文していた、音楽三昧の「展覧会の絵」が入荷したということで、それを買うのが目的だったが、他にも何点か購入。 その内の1点が、アダム・フィッシャー指揮オーストリア・ハンガリー・ハイドン管弦楽団の、ハイド…