naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2009-03-21から1日間の記事一覧

3月場所7日目~観たことがない審判の対処

山本山は、今日は千代白鵬の動きについていけず、引き落とされて2敗目。 垣添と木村山の一番は、木村山優位の押し合いとなり、木村山が右から突き落として、垣添に横を向かせたが、垣添もよく立ち直ってもろ差しとなり、寄って出た。垣添、いい相撲で逆転と…

ご近所アンサンブル月例練習~8月の演奏会の曲目絞り込み

今日21日(土)は、ご近所アンサンブルの月例練習。 いつもの、マンションの集会室で、13:00~18:00。 行ってみると、集会室の予約が、他団体とぶつかったという話が。 その団体の人によると、自分たちの方が先に予約していたのに、それが抹消されて、我々の予…

3月場所6日目~両横綱の内容にやや差

4勝1敗同士、山本山と木村山の対戦。山本山は、木村山のいなしに泳ぐ場面もあったが、左上手をとり、右前まわしもとって出た。山本山の四つ相撲はあまり記憶にない。突いておいて組む相撲をとれるようになれば、安定してくるのではないか。 朝赤龍は、立ち…

オペラ塾に初参加~「トスカ」全曲

写真上から 東京文化会館 見頃も近い上野公園の桜 第3幕 リハーサル室A 20日(金)は、いつも浦安オケでお世話になっている、指揮者の矢澤定明先生のオペラ塾に初参加させていただいた。 上野の東京文化会館。 13:00~17:00、リハーサル室B。 弦人数:5・…

名コピー~JRのポスター

毎年この時期、首都圏のJRの駅には、北東北の桜の名所に行きましょう、という趣旨のポスターが張られる。 今年も、半月くらい前からだろうか、見かけるようになった。 弘前、角館、北上。 今年のポスターに書かれた、それぞれのコピーが、私はとても気に入…