naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2009-03-22から1日間の記事一覧

3月場所中日~2場所連続で両横綱全勝で折り返し

朝赤龍は、左前まわし一本で攻めて出たが、木村山にいなされ、押し倒された。NHK正面解説の錣山親方が指摘の通り、右からの攻めがなかったのが逆転を食った原因。 山本山は、阿覧の左からの上手投げで崩されて寄り切られた。序盤は、常に相手の正面で相撲…

オケ練日誌~「展覧会の絵」ほぼ全曲合奏

日 時 : 09年3月22日(日) 13:30~17:00 場 所 : 美浜公民館音楽室 指 導 : 団内指揮者K氏 内 容 : 合奏 曲 目 : ベト1(1・2楽章)、展覧会の絵(後記) 弦人数 : 6・8・3・8・2 弓の毛 : 2本(ババヤガとキエフで各1本) 午前の運営委員会に続…

新浦安ランチ処~四季菜々

今日のオケ練前の昼食。 アトレの中に新しくできた、「四季菜々」という店に入ってみた。 家族亭の脇、つい先日まで、北の家族があったところだ。 今日食べたのは、ランチメニューの中から、「刺身せいろ御飯」。 せいろ蒸しが売り物の店らしい。 おいしかった。…

駅前シリーズ~新浦安駅南口 知らなかった(汗)「海風の塔」

今日、午前中は、入船の方でオケの運営委員会。 終わって、昼食のために、新浦安駅まで戻ってきたら・・・。 あれ? こんな塔、あったんだ。 ロータリーから通りに出るところに、大きな塔を見つけた。 へえ、と思って近くに寄ってみたら、「海風の塔」という名…

陣内くん、君ねえ

えー、あくまで、これまで報道されている情報だけによる、無責任な発言ではありますが・・・。 陣内智則、藤原紀香夫妻の離婚問題。 原因は、陣内の女性関係にあるんだそうだが、もしそれが本当だったら。 君ねえ、日本中の男性を的にまわすよ。 あの藤原紀…