naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2009-04-02から1日間の記事一覧

「少々」

けさ、強風の影響で大変だった、通勤の京葉線。 動き出してからも、前の駅に電車が詰まっていると言っては止まり、停止信号だと言っては止まり、あげくに傘を落とした人がいると言っては止まった。 そのたびに、アナウンスで使われた言葉が、「少々お待ち下…

傘落としたぁ?

もう新木場に着きます、というアナウンスがあった直後、また止まった。 ホームから線路上に傘を落とした人がいて、その除去作業をしているからというのだ。 何やってんだよー、こんな時に傘落とすんじゃねえよ・・・(怒)。 また、その除去作業が長いんだ。 (…

新木場着きました

約40分遅れて新木場到着。 風に弱い京葉線、危なそうならいつも総武線にシフトするのだが、今日については、最寄り駅から乗る時には平常運行だったので、避けられなかった・・・。 今日は、家から駅まで行く途中で、強風にあおられて傘が壊れたし、出だし最…

電車に閉じ込められた・・・

京葉線の車中です。 強風のために、上り電車は運転見合わせ。 二俣新町(ふたまたしんまち)でストップしたまま閉じ込められてます。 普通なら、もう新木場に着いている時間なのに。 あ、今やっと動き始めた。