naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2009-04-11から1日間の記事一覧

ご近所アンサンブル~モーツァルトのコンチェルトなど

今日11日(土)は、ご近所アンサンブルの月例練習。 いつもの、マンションの集会室で、14時から19時半過ぎまで合わせた。 今日は、ファースト・ヴァイオリンのHoさんと、ヴィオラのTさんが欠席。 セカンドのHiさん(少し遅刻)、チェロのIさん、クラリネッ…

菜の花、つつじ

桜の写真ばっかりでも何なんで。 家の近くの小学校に咲く、菜の花。 それから、これも家の近くで見かけた、つつじ。 桜がぼつぼつ終わるという今、早くもつつじが咲き始めてるんだ。 今日11日(土)は、春どころか、初夏を思わせるような陽気だった。

LDプレーヤー、買えないみたい

今やDVDにとって替わられてしまった、レーザーディスク(LD)。 LDの再生機を製造していた唯一のメーカーである、パイオニアが、とうとう生産を打ち切るという報道があった。 私は、LDを相当枚数持っているのだが、それを観るのに使っていたコンパチ…

踏めなくなってしまった

毎日の通勤で通る、東品川橋の架け替え工事が始まった。 ※関連の過去記事 「近く東品川橋架け替え工事開始」 http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/58787006.html これまで、この橋を渡る時、歩道の路上にでっぱっている、ネジのようなものを踏んで歩くのを、…

80キロやせ、って

貴乃花親方が、2年間で80キロやせたそうだ。 80キロって、しかしすごいな。 80キロやせたら・・・。 さしもの私も、いなくなっちゃうよ。 そこまでやせたら困るな。いなくなるのは困る。 (四股踏んでやせたって話らしいが、四股にダイエット効果があるとす…

もし桜が

この週末で、関東の桜も終わりでしょうか。 弊ブログも、このところ、桜の写真ばかりですが、親しいブロ友さんも、桜の写真を載せておられる方が多いですね。 これって、やっぱり、桜の花が「短い」からなんでしょうね。 「今、撮っとかないと」って思わされるか…